保証規定&修理に関するご案内
お
客様による当社各規約への同意・承諾は、お客様に当社製品及びサービスをご利用いただくための前提条件です。お客様が当社製品及びサービスをご利用いただいた時点で、お客様には、当社各規約変更をご承諾いただいたものとします。お客様は、このことをご理解のうえ、各規約ご確認ください。
1.免責事項
(1)保証規定&修理に関する内容については、当社が輸出入国の規制や法改正、当社の営業体制などに応じて予告なく行う事ができるものとし、お客様はご自身の責任において保証規定&修理に関するご案内の改正についてご確認、ご承認の上で商品及びアフターサービスのご利用を行うものとします。
(2)本ウェブサイトのサービス及び製品のご利用またはご利用できなかったことによって、万が一損害(効果の個人差・人体への影響・データの破損・業務の中断・営業情報や経営状態の損失などによる損害を含む)が生じ、損害の発生や第三者からの賠償請求の可能性があることについて、あらかじめ知らされた場合でも、当社は一切責任を負いませんことをご了承ください。
2.保証期間
(1)本体:保証開始日から1年
(2)付属品(ハンドピース、カートリッジ):保証開始日から3カ月
※但し、カートリッジの照射ショット数の消耗、磁気消失は、保証期間内であっても保証対象外となります。
※カートリッジの残りショット数1/100(含)以下のものは保証期間内であっても故障対応できかねます。
(3)保証の開始日は、発送日+7日からとなります。
(4)①スクリーンに弊社ロゴがない
②機内の機体番号が確認できない
③領収証+弊社発行の保証書がない場合は保証対象外となります。
(5)自然故障のみ保証致します。
※破損、水濡れ、打痕跡があった場合は、如何なる理由があっても自然故障としてご対応できかねます。
(6)代替機や先出し対応はしておりません。
(7)下記いずれかに該当した場合は、消耗品の販売を含み、保証対象外とさせて頂きます。
①前利用者様が不明の中古機器
※利用者変更されていない機器又は中古機器
※ 利用者変更あり譲渡は、保証期間内であっても譲渡日から保証対象外となり、有償保証のみとさせて頂きます。
※ 利用者変更は利用者変更手数料5,000円(税抜)を頂きます。
②弊社販売として確認できないもの
※スクリーンロゴ、機内の機体番号、領収証+保証書
3.初期不良について
(1)初期不良対応期間:発送日+10日以内
(2)お手元に届きましたら速やかに動作確認をお願いいたします。
(3)お客様都合による受取の遅延や到着後の動作未確認による、10日以上経過後の故障申告については、初期不良としてご対応致しかねます。
(4)到着時の破損は、追跡のお届け日当日中(時間外であっても)画像+動画付きでのご連絡頂く場合に限ります。
例:1日20:00お受取の場合は、1日の23:59までにメールにて画像添付してご連絡ください。
※以降のご連絡はお客様責任にて故障対応(自然故障対象外)としてご対応致します。
① 画像と動画は、必ず本体全体、破損箇所とダンボール全体を撮影して弊社へお送りください。
②ご自身で 運送会社へ破損のご申告をいただき、破損証明をご提出ください。
※破損証明は7日以内にご提出下さい。提出の遅延により補償申請不可の場合は、お客様に請求させて頂きます。
③ 破損証明をご提出頂ければ、保険補償は当社より申請を行い、新しいものをお送り致します。
(5)カスタマイズ商品は、修理のみのご対応とさせて頂きます。
(6)ご連絡頂く際には、動画+保証書の日付が確認を取れる画像を添付のうえ、できる限り事象の詳細を文字でご説明ください。
①機器の音も切り分け判断材料のため、動画撮影時、説明しながら撮影をなさらないようお願い致します。
②動画のご提供を頂けない場合は、ご対応致しかねます。予めご了承ください。
③原則、故障の部位のみの交換とさせて頂きます。
④故障品は、未使用の状態でご申告日から7日以内に弊社へご返送ください。
※ご申告日から7日以内に弊社へご返送頂けない場合は、初期不良としてご対応致しかねます。
(7)ご返送品が輸送中に破損した場合は、初期不良対象外です。しっかりとご梱包ください。
初期不良・自然故障かどうかの判断は、返送品到着後、動作確認をさせて頂きます。
①返送品は到着後、動画を撮影しながら開封確認させていただき、ご申告外の破損があった場合は、初期不良対象外とさせていただきます。
開封から一連の確認動画をお送り致します。
※その際の着払い送料はお振込み頂きます。
②本体もしくは付属品にご申告以外のキズや破損があった場合は、如何なる理由があっても初期不良としてご対応できかねます。実費修理をご了承頂ける場合のみ、修理対応致します。
※ご了承頂けない場合は返品・交換致しかねます。
(8)初期不良は、往復送料は当社にて負担致します。
4.故障対応について
(1)故障かもしれないと思われましたら、まずはご連絡をお願い致します。
① 事象と保証書の日付が確認取れる動画を添付のうえ、できる限り事象の詳細を文字でご説明ください。
② 機器の音も切り分け判断材料のため、動画撮影時、説明しながら撮影をなさらないようお願い致します。
③ 動画のご提供や事象確認のご協力を頂けない場合は、ご対応致しかねます。予めご了承ください。
(2)エンジニアによる判断が必要なため、回答には1-2営業日いただきます。追加で確認事項がある場合は、ご協力くださいますようお願いいたします。
(3)保証期間内カートリッジの故障については、故障ご申告時のショット数確認をさせて頂きます。
※当社にて到着品を確認した際に、残りショット数がご申告時のショット数と大幅に(10ショット以上)異なる場合は、カートリッジの故障対応は致しかねます。(故障申告後も問題なく使えたことになります。)
※先出ししたカートリッジがあった場合には、カートリッジ代金をご請求致します。お支払い頂けない場合は、以降のお取引をお断り致します。
(4)自然故障対象外、保証期間外のハンドピース、カートリッジや付属品の故障は、修理できかねますので新たにご購入ください。
(5)下記いずれかに該当した場合は、保証期間内であっても故障時から、該当機器一式自然故障対象外となり、有償修理もサポート対象外とさせて頂きます。
①本体、部品や消耗品の改造による人為故障
②当社カートリッジの不法再生による人為故障
③他社ハンドピース、カートリッジなどの付属品の装着による人為故障
※事実を隠ぺいして商品を当社宛に修理に出され、当社で故障判明した場合には、返送送料+諸費用を3日以内にお支払い頂き、商品をご返却致します。期限内にお支払いのない場合はご返送品をすべて廃棄させて頂きます。
5.故障品の返送について
(1)本体或いは付属品を交換する際は、弊社に7日以内に発送してください。
返送後、追跡番号がわかるようにメールにてお送りください。
※追跡番号をお知らせ頂いていないものは、お受け取り致しかねます。
(2)ご返送品が輸送中に破損した場合は、自然故障対象外です。しっかりとご梱包ください。
自然故障かどうかの判断は、返送品到着後、動画撮影しながら動作確認をさせていただきます。
①返送品は、開封確認し、ご申告外の破損があった場合には、返品交換致しかねます。
②本体もしくは付属品にキズや破損があった場合は、如何なる理由があっても自然故障としてご対応できかねます。その場合は実費修理をご了承頂ける場合のみ、修理対応致します。
※ご了承頂けない場合は、返品効果致しかねます。
③必要に応じて、返送前にご返送品ご申告以外のキズ、不良がないかをご確認頂き、写真や動画撮影を行い保存してください。
(3)故障品のご対応は、弊社到着後の対応となります。
6.修理費用について
(1)銀行振込のお支払いとなります。カード払いはご利用頂けません。
(2)保証期間内の自然故障は、無償修理にて対応いたします。
(3)水濡れ、外観破損、落下痕が見受けられた場合は人為故障となります。
※人為故障は保証期間内であっても無償対応致しかねます。
※人為故障の場合には、修理代金の実費と往復送料をご負担頂きます。
※人為故障による修理は、修理後保証対象外となります。
(4)保証期間経過後に修理が必要となった場合には、手数料一律3500円(税込)+修理代金の実費と往復送料をご負担いただきます。
(5)有償修理の場合は、修理代金を7営業日以内にご入金ください。保管期間は受領日から14日となります。
保管期間が過ぎた修理代金未入金の商品の盗難・紛失・破損などの保管責任は当社は一切負いかねます。